僕の愛車「ステップワゴン」が車検を迎えた。
途中で車を変えたおかげで、
この3年間で3回目の車検だ。
車ってお金かかるなぁ。
今回はどうしようかな〜っと。
安いってことで、
イデミツの車検をWebで見積もりをお願いしてみた。
・・・確かに安いかもしれないけど、なんかそっけない。
前回はホンダに車検を出した。
1ヶ月ほど前から、営業の電話、手紙、送られてくる。
ただ、前回の車検のとき、
なんかいい気持ちをしなかったことを覚えている。
-------------------------------------------------------------
前回の車検の様子は、以下のURLへ
「顧客安心」
http://blog.nowvillage.jp/article/29669850.html?1304953050
-------------------------------------------------------------
その前の車検を思い出した。
これも実は少し高かったが、気分はよかった。
-------------------------------------------------------------
前々回の車検の様子は、以下のURLへ
「紹介」
http://blog.nowvillage.jp/article/10541908.html?1304952995
-------------------------------------------------------------
さて・・・どうしよう。
安いイデミツか、熱心に営業するホンダか、紹介か。
営業はたまに顧客になると、
顧客が何を重視するかわかったりする。
僕は、今回の車検は、
また紹介してもらうようにした。
営業を頑張ったとしてもダメ。
安価にしたってダメ。
久しぶりに以前、紹介してくれた人にあって
「ありがとうございます」という笑顔。
今日の昼、電話がかかってきて
「〇〇さんの紹介でお電話させてもらいました!
ご契約いただきましてありがとうございます。」
と担当の人の言葉。
サービスは人によって繋がっていることを感じる。
2011年05月10日
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45024011
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45024011
この記事へのトラックバック
欲求不満なんだから仕方ないよね
軽く遊びに出ましょうよ(^-^)積極的な女苦手ですか?